クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上場馬を1円でも高く売りたい生産者が勝負仕込み!

小宮城は見た【馬主接待馬券】
上場馬を1円でも高く売りたい生産者が勝負仕込み!



今週はセレクトセール前に仕込まれる勝負話の取材で北海道に出張中で、ブログ更新がおろそかになって申し訳ない。



いや、俺も最初は芸能人ブログと同じノリで



今日は○○牧場に行ってきたぜ!



と画像を2~3枚アップしてひと言コメントを書けば何とかなると思っていたんだが、「大人の事情」でNGになってな。その理由はブログで取り上げた牧場が読者に『勝負馬を仕込んでいる』と勘違いされても困るので・・・



おかげで特定の生産牧場が絡まない“ブログ用の画像”を撮影するハメになった。月・火のブログを更新できなかったのは適当な画像が用意できなかったためで、6/307/1でアップした画像は牧場回りの合間に撮影したものだ。



お馬さんと俺の画像ならどこの牧場か分からないし、放牧地に侵入した野生の鹿、門別競馬場で撮影したみのり姫も勝負話には全く関係ないからセーフ(?)だろう。



とりあえず馬産地を舞台にした勝負話の仕込みは、ログイン内で俺の師匠「馬産地の帝王」が詳しく書いている。無料メール会員の読者なら誰でも見られるので、そっちでチェックしてほしい。



本当は馬産地で入手したセレクトセールの激裏話を暴露したい所だが、誰でも見られるブログでは芳しくない。このブログがキッカケで社台グループとダーレーの“冷戦”が公になるのは、俺にもリスクを伴うからな。



逆に非社台系の生産牧場にとって今年のセレクトセールは上場馬が高値で売れるチャンスだ。なぜなら例年だと社台グループ生産馬の・・・



おっと、この続きはアクセス数が少ない平日にコッソリ(?)書くとして、今夜も俺は懇意にしている馬主Kさんと一緒に、生産者が“接待”で設けた宴の席に参加しなければならない。来週には東京に帰る予定だけど、馬産地で入手した勝負話のお土産を楽しみに待っていてくれ!


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
7/4(日)福島★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへ
知る人ぞ知る「福島ご当地馬主」のオーナー・サイダー馬。
オーナー・サイダー単行本でも名前だけ書いたけど、本業は東京都内だが馬主協会は福島に所属している。
前走で跨った鞍上の福島遠征に合わせて勝負仕上げが施されているし、メンバーに恵まれた今回は好勝負必至だ。

7/4(日)函館★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
b_01.gif(←情報馬はココで確認してくれ)
ブログ&オーナー・サイダー単行本でお馴染み某大物馬主の勝負馬。
前走はハナを切れずタコ負けしたが、現級を圧勝した実績があるように先手を奪えればアッサリまである馬だ。中間の稽古を見る限りダート替わりはプラスに出そうだし、前走大敗で人気が落ちた今回は絶好の狙い目じゃないか?

おまけ
馬産地画像②
タイトル「馬産地と俺」。今年の北海道は超暑くてスーツはキツイ・・・


◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはココで書けるぜ↓

| カネになる話 | 17:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT