Article

        

帰ってきた府中グルメスポット紹介「麺創研 かなで」~前編~

2010/ 07/ 18
                 
あの人気企画が完全復活!
帰ってきた府中グルメスポット紹介「麺創研 かなで」~前編~


【登場人物紹介】
[俺(小宮城)]
オーナー・サイダー馬主馬券術の考案者であり“競馬ネタなら毎日更新できる”と豪語する天下無双の競馬ブロガー。今回は競馬と直接関係ないヒシマサルのチ○コ半勃ちネタが大ウケしたのに一念発起。かつての人気企画「府中グルメスポット紹介」を新たな切り口で書き上げる。

[部下S()]
俺の強い意向(※業務命令)でグルメスポット紹介の取材に駆り出された可哀想な奴(笑)
(部下Sに関しては7/167/177/267/281/194/29のブログをチェックだ)

--------------------------------------------------------------------------------------

7月某日 府中にて

[俺]
はーるばるきたぜ府中~

[部下S]
ノリノリですね。

[俺]
今回は去年の10/20以来の府中グルメスポット紹介だからな。休み明けでイレ込み気味なのは致し方ない。

[部下S]
それに何で僕が同行しなきゃいけないんですか。前みたいに小宮さん1人で問題ないでしょう?

[俺]
せっかく完全復活したのにそれじゃ芸がないだろう。

[部下S]
「ミスター味っ子」の味皇(あじおう)動画()でいいじゃないですか。あれは面白かったですよ。
(詳しくは府中グルメスポット紹介をチェックだ)

[俺]
ミスター味っ子を知らない世代の読者にもウケは良かったが、いかんせん20年近く前のアニメだからな。画像数に限りがある。「美味しんぼ」の海原雄三なら結構あるけど、基本的にマズイ系の動画ばかりでグルメスポット紹介に適していない(苦笑)。

[部下S]
それなら彦麻呂松岡修造とか?

[俺]
彦麻呂は前に使ったよ。それに松岡修造も味皇様の笑撃動画と比較すると見劣りは否めない。

[部下S]
小宮さん、今ふと思った事を言っていいですか?

[俺]
何だ、言ってみろ。

[部下S]
そもそもグルメスポット紹介なのに“オチ”を考えるのが間違っていると思うんですが・・・?

[俺]
バカ野郎。
いいか、大半の読者は俺が“ラーメン屋に行ってきたぜ!”なんて話に興味はない。それにいかにエンターテイメントとして表現できるかが、俺の個性であり星の数ほどある競馬ブログと決定的な違いだ。
今回の帰ってきた府中グルメスポット紹介では面白動画には極力頼らず、俺とお前(部下S)のクロストークで唯一無二の個性を表現する。
分かったか?

[部下S]
了解です。
とりあえず僕は美味いと言っていれば何とかなりそうですね。

[俺]
たわけ!
例えればお前の役割は味皇様の笑撃動画だぞ。企画の鍵を握る重要なポジションだ。面白くなかったらボーナス減額だからな!!

[部下S]
『うー・まー・いー・ぞぉぉぉぉっつ!!』で大阪城を破壊()するんですよ?あれには絶対敵いません。ホンジャマカの石塚でも無理っす(泣)

味皇様のリアクションを代表する笑撃動画(PC限定)

動画の上に出るウザいコメントは[…]を押せば消せるぜ。

[俺]
泣き言は一切却下だ。
『あきらめたらそこで試合終了だよ()』と安西先生も言っていただろう?
(詳しくはオーナー・サイダー単行本スラムダンクの名言をチェックだ)

[部下S]
何でいきなり「SLAM DUNK(スラムダンク)」が出てくるんですか!?
しかも明らかに使い方が間違ってるし(笑)

[俺]
よし、そんな感じで気合い入れて行くぞ!

[部下S]
ヒェーーー


続く。

--------------------------------------------------------------------------------------

[マーキュリーCの“個人的”見解]

人気ブログランキングへ

b_01.gif(←情報馬はココで確認してくれ)

b_01.gif(←情報馬はココで確認してくれ)

△ロールオブザダイス

マーキュリーCは中央枠が5頭あるのに、賞金上位馬に回避が続出して4頭のみ。メンバー的にも中央勢同士の争いになるのは間違いないが、陣営の感触が良かった人気ブログランキングを◎に抜擢。ジャッジが的確な主戦も『エンジンのかかりが遅い馬なので、小回りのダ1700M向きじゃありませんからね。盛岡は地方競馬場でも広いコースですし、2000Mに替わるのは歓迎。斤量も恵まれているのでチャンスでしょう』と色気タップリだ。

○▲はFC2ブログランキングの紹介欄を参照。△ロールオブザダイスは補欠2番手で出走が危ぶまれていたけど、回避馬が続出して出走にこぎ着けた。当初からマーキュリーCが目標だし、上位3頭の一角が崩れれば食い込む余地はある。


◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはココで書けるぜ↓
                         
                                  

コメント