クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰ってきた府中グルメスポット紹介「麺創研 かなで」~中編~

あの人気企画が完全復活!
帰ってきた府中グルメスポット紹介「麺創研 かなで」~中編~


【登場人物紹介】
[俺(小宮城)]
オーナー・サイダー馬主馬券術の考案者であり“競馬ネタなら毎日更新できる”と豪語する天下無双の競馬ブロガー。今回は競馬と直接関係ないヒシマサルのチ○コ半勃ちネタが大ウケしたのに一念発起。かつての人気企画「府中グルメスポット紹介」を新たな切り口で書き上げる。

[部下S()]
俺の強い意向(※業務命令)でグルメスポット紹介の取材に駆り出された可哀想な奴(笑)
(部下Sに関しては7/167/177/267/281/194/29のブログをチェックだ)

--------------------------------------------------------------------------------------

7/18夜のブログからの続き。

[俺]
帰ってきた府中グルメスポット紹介の第一弾で取り上げる店はココだ。

麺創研かなで

[部下S]
「麺創研 かなで」ですね。でも、この店は前にもブログで紹介していませんでした?

[俺]
2009年2/15のブログで書いた所だな。

[部下S]
1日20食限定の「超煮干しラーメン」を注文して、海原雄三にどんぶりを投げつけさせた店ですよね(笑)

[俺]
営業妨害になるから競馬新聞の厩舎コメントと同じで基本的にネガティブな表現は御法度だけど、あれはマジでキツかった(苦笑)

[部下S]
HPを見たら「超煮干しラーメン」は期間限定商品みたいですね。しかもネットで調べたら府中でも評判のお店らしいですよ。

[俺]
うむ。それにも関わらず俺は色物(?)メニューを食べて店全体の評価を下してしまったので、前々から気にはしていたんだ・・・

[部下S]
酷い話ですね。下手したら訴えられますよ。

[俺]
だからこそ「麺創研 かなで」に再度足を運ぶ事にしたんだ。今回は普通のラーメンを食べて公正に評価する。

[部下S]
評価じゃなくて“笑いをとる”の間違いじゃないですか?

[俺]
やかましい。
そんな事を言うならお前は限定メニューの「煮干し味ラーメン」を注文しろ。HPによれば“超煮干しラーメンの進化させた正統派ラーメン”らしいし、色んな意味で食べる価値はある。

[部下S]
別に煮干しが好きでもないので、私は普通の醤油ラーメンでいいですよ。

[俺]
却下する。
醤油ラーメンは俺が注文するから、お前は問答無用で「煮干し味ラーメン」だ。

[部下S]
塩ラーメンもあるじゃないですか!!
それに読者は小宮さんが「煮干し味ラーメン」にチャレンジするのを絶対に臨んでいますよ。

[俺]
食券の券売機前でグダグタ言うな!
面倒だから醤油・塩・煮干し味ラーメンに、サイドメニューで気になった「最強の玉子かけごはん」も注文しよう。

[部下S]
2人なのに「ラーメン3つ+サイドメニュー」はおかしいでしょう!

[俺]
安心しろ。
「煮干し味ラーメン」以外は俺が何とかする。お前は味皇様の『うー・まー・いー・ぞぉぉぉぉっつ!!』を超えるリアクションを考えておけ。

[部下S]
だから無理ですって・・・


続く。

--------------------------------------------------------------------------------------

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
7/25(日)新潟★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへ

7/25(日)新潟★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
b_01.gif(ショウナンバーズ※FC2ブログの紹介欄が更新されないからブログで公開)
2頭とも今週末に大攻勢を駆ける国枝厩舎の勝負馬。
他にも土曜新潟10R佐渡特別にモンテトウルヌソル、土曜新潟最終3歳上500万下(牝)にイオスが出走を予定しているが、情報を統合すると人気ブログランキングFC2ブログランキングが面白い。

人気ブログランキングは前走で鞍上を強化する話も出ていたけど、節(出走間隔)の関係でリーディング上位騎手が確保できず国分優が騎乗して2着。今回は優先出走権があるので100%出走可能だし、恐らくウチパクに乗り替わりが有力だ。

FC2ブログランキングは関東馬同士ならほぼ確勝級。手薄なメンバー構成を見て関西の有力馬が遠征して来なければ、まず大丈夫じゃないか?


◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはココで書けるぜ↓
スポンサーサイト

| 帰ってきた府中グルメスポット紹介 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT