クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1歳馬募集を直前に控えた東京HR所属馬が3勝の固め打ち!

これが“勝ち組”1口クラブの経営戦略
1歳馬募集を直前に控えた東京HR所属馬が3勝の固め打ち!



今週はドタバタしていて遅くなっちまったが、古株読者から拍手コメントで届いた質問に答えようと思う。



その前に今夜のブログは

7/11【偽ヒシマサル疑惑に答えるぜ!】

で書いた内容が深く関わってくるので、必ずチェックしてほしい。



と言っても主役はチ○コ半勃ちで一躍人気者のヒシマサル(セ21)ではなく、締めのオーナー・サイダー馬で取り上げた1口クラブ東京HRだ。



6/23【レッドディザイア回避でも“赤い軍団”の勝負馬に要注目!】を始め数々の勝負話を暴露している1口クラブだけど、先週は7/11のブログで取り上げた17日小倉9Rイタリアンレッド、18日新潟12Rレッドアイの2頭が快勝。それ以外にも


7/17(土)

新潟3R  レッドジュリア  ⇒ 12着

新潟4R  レッドジュエル  ⇒ 競走中止

小倉9R  イタリアンレッド  ⇒ 1着

函館5R  レッドマシェリ   ⇒ 11着

7/18(日)

新潟3R  レッドウィザード  ⇒ 8着

新潟6R  レッドセインツ  ⇒ 1着

新潟12R  レッドアイ  ⇒ 1着

小倉9R  レッドボルサリーノ   ⇒ 14着


と8頭が出走して3勝の固め打ちだ。



社台RH・サンデーR・キャロットFと並び数少ない“勝ち組”1口クラブだけあって、さすがに勝負馬を仕込んだ際の信頼度は社台系クラブに何らヒケを取らない。



この結果にお礼や賞賛の拍手コメントが多数届いていたけど、今夜は古株読者の1人ハンドルネーム無我から

『クラブ関係者から(勝負話の)情報を聞いているんですか?』

との質問に答えようと思う。



これまでブログでは情報元及びクラブ側に配慮して詳しく触れてなかったが、東京HRに関しては複数の情報網を通じて勝負話を聞いている。だからこそ先週や


8/26【ワケあり価格の裏には理由が…】

8/27【イラない馬が分かる!?】

9/6【1口クラブの裏話を大暴露!】

10/14【秋華賞週は山本&レッドが大勝負!】

10/18【来週も“赤い軍団”が激アツ!】

10/27【1口クラブのヤリ話メカニズムを大暴露!】

5/11【“赤い軍団”の勝負馬が回避した理由を大暴露!】


で書いた表に出ない勝負話の数々を、事前にブログで公開できるワケよ。



山本英俊オーナーがユーワホースクラブを買い取って全面リニューアルを行って以降、クラブ所属馬のレベルは格段に上昇。内部事情を聞いていた俺は【2010~2011POGドラフト指名馬を一挙公開!】でもチラっと触れたように、東京HRに1口出資している。



そんな東京HR会員である俺の元に、先週ハガキで1歳馬募集の先行案内が送られてきた。

東京HRハガキ①
<1歳馬募集の先行案内ハガキ。カタログは後日発走>

東京HRハガキ②
<ハガキの裏面。会員先行募集期間の案内以外に目立った記載はなし>


家のポストに投函されていたので正確な日付は何とも言えないが、7/17(土)より前に届いていたのは間違いない。その直後に先週3勝の固め打ちだし、完全に謀ったタイミングだよな?



さ・ら・に



その3日後に今度はグリーンFから1歳馬募集のカタログが届いた。

グリーンF募集馬カタログ
<グリーンFの1歳馬募集カタログ。表紙は俺の愛馬クィーンスプマンテ


前にもブログで書いた記憶があるが、グリーンFは社台系1口クラブで社台RHの会員にはこの時期になると、半ば強制的にカタログが送りつけられてくる(苦笑)


今年の募集馬ラインナップを見ると昨年までは社台RHで募集されていた母馬の産駒が目立つけど、うがった見方をするとタイミング的に東京HRの案内ハガキは経営戦略として

『先週ウチのクラブ所属馬が大活躍したでしょう?もう少しでカタログが完成しますので、それまで他のクラブ募集馬には出資しないで下さいね』

と遠回しに訴えかけているように思えてならない・・・



個人的に社台RHの1歳馬募集を全て抽選で落とされて頭に来ていただけに、東京HRのハガキが来なければグリーンFの募集馬に出資していた可能性大だからな。



これは俺の勝手な想像だけど、もし本当に狙ってやっているとしたら東京HRも“したたか”だよ。東京HR募集馬も社台グループが生産した馬が中心だ。いくらバックアップしている山本英俊オーナーが社台のお得意様とはいえ、吉田照哉総帥からクレームが来るんじゃないか・・・?


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
7/24(土)函館★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
b_01.gif(←情報馬はココで確認してくれ)
今週4頭が出走する東京HRの“一応”勝負馬。
勝負所でモタれる悪癖があるので俺は正直好きじゃないんだが、この中間は稽古の動きも良化。クラブ的にも総額7000万弱の高額募集馬なので、未勝利だと会員への補填で大金が動くので何とか勝たせたいらしいぜ(笑)


7/24(土)函館★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへ
勝負度合いなら1歳馬募集の会員優先受付期間が7/30(金)に迫っているグリーンFも負けていない。今週は土日で7頭の所属馬が出走を予定しているが、その中で目玉と位置付けてられているのが人気ブログランキングだ。

本来であれば降級する日曜函館★Rの人気ブログランキングが一番だと思うけど、今回は休み明けで陣営も『少し太いが地力に期待』と必勝態勢とは言い難い。本当に勝ち負けになるなら、戸崎と同じエージェントが騎乗馬を手配している藤田が乗るハズだからな・・・

◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはココで書けるぜ↓

| 1口クラブのカネになる話 | 17:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT