Article

        

ニホンピロレガーロ異常投票の謎を斬る!

2010/ 08/ 06
                 
これを書いたら消される!?
ニホンピロレガーロ異常投票の謎を斬る!





待たせたな。




週中に書こうと思って何だかんだで週末までズレ込んじまったけど、今夜は拍手コメントで質問が殺到している小倉記念ニホンピロレガーロ異常投票の件に答えようと思う。



その前に予備知識として、先週の日曜小倉では7Rニホンピロワルター、9Rニホンピロアワーズ、そして10Rニホンピロレガーロと3頭出しで全て勝利。その中でも極め付けは単勝に約130万の大口買いが入ったニホンピロレガーロだ。

小倉記念異常オッズ
小倉記念のTARGET単複時系列オッズ。10時31分に赤く記載された18番ニホンピロレガーロの単勝に130万の大口買いが入ったのがわかる。

ニホンピロレガーロは最終オッズで単勝19.7倍の9番人気。それを130万円購入だから




25,610,000




何と2561万円の払い戻しだ。



さ・ら・に



前に書いたウチの異常投票調査班()からの報告で、同日の小倉7Rニホンピロワルターにも大口買いがあった事実が発覚。
(詳しくは3/16【ご当地馬主の勝負馬に関係者が大口買い!?】)

小倉7R異常オッズ
8/1小倉7RのTARGET単複時系列オッズ。10時29分に赤く記載された8番ニホンピロワルターの単勝に約45万。10時21分にも約10万の買いが入っている。


ちなみに小倉9Rのニホンピロアワーズに大口買いの痕跡は確認できなかったが、時間帯と買い方から判断して、大口購入をしたのは同一人物に間違いない。そして単勝のみの大口購入は馬主さんに多い買い方だ。



そしてニホンピロレガーロに騎乗した酒井学が馬主のお気に入りというインサイダー情報を加味すれば、大口買いをしたのは99%小林百太郎オーナーと思われる。



“ニホンピロ”の小林百太郎オーナーは元阪神馬主協会の会長を務めた重鎮で、関西の経済界で絶大な発言力を誇る超大物馬主だ。100万円程度の“はした金”ならポンと出せるし、オーナーorそれに近い人物が・・・


8/7(土)夜のブログに続く。

--------------------------------------------------------------------------------------


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
8/7(土)函館★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへ(メイショウサバト)

8/7(土)函館★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
b_01.gif(メイショウピゴット)
土曜は息子の松本好隆オーナー名義2頭と合わせ大挙20頭出し“メイショウ”の松本好雄オーナーの勝負馬。俺が関係者から入手した情報によれば松本オーナーは馬券好きで、勝負する時は決まって愛馬の単勝に大口買いをすると聞いている。

人気ブログランキングFC2ブログランキングの2頭も陣営の情報が良かった勝負馬だけど、現時点で松本オーナーの大口買いが入る裏までは取れていない。当日に30~100万単位の大口買いが入れば確信度は飛躍的にUPするから、TARGETなどで時系列オッズを確認できる読者は各自で調べてみな。

おまけ
日経新春杯異常投票
メイショウベルーガが勝った今年の日経新春杯のTARGET単複時系列オッズ。重賞なので売上総額が多く赤で記載されていないが、12時12分に12番メイショウベルーガの単勝に約50万の大口買いが入っている。結果は大外一気の末脚で牡馬の強豪をまとめて差し切り初重賞制覇。単勝3.9倍、約180万円の払い戻し。


◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはココで書けるぜ↓
                         
                                  

コメント