クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

競馬情報・バブリーゴルフ場で仕入れたカネになる話

[バブリーゴルフ場で仕入れたカネになる話]

月曜は毎度お馴染み「美浦ゴルフ同好会」の助手連中と一緒に、茨城県にあるセゴビアゴルフクラブ・イン・チヨダに行ってきたぜ。

中世ヨーロッパ風の車寄せ
※中世ヨーロッパ風の車寄せ



何かブログでゴルフネタを書くのは久々になっちまったな。
ゴルフにはほぼ毎週のように行っているんだが、助手連中にゴルフ場の段取りを任せるとブログで1回書いた所ばかり選びやがる。
今回は久々にブログで書いていない所なんだが、ここは前に書いたサミットゴルフクラブと双璧・・・
いや、画像を見ての通りそれを上回るほど、超バブリーなゴルフ場だ。

何故ゴルフ場に中庭が・・・
※何故ゴルフ場に中庭が・・・

信じられないかも知れないが、ここはゴルフ場だ
※信じられないかも知れないが、ここはゴルフ場だ。


しかもここはバブルの名残を残す「接待ゴルフ場」とは異なり、距離は短いが画像のように高い戦略性を求められる中々の名コースだからな。

これぐらいは序の口で・・・
※これぐらいは序の口で・・・

まるでゴルフマンガのようなバンカーもあれば・・・
※まるでゴルフマンガのようなバンカーもあれば・・・

この浮島も初心者には手強いぜ
※この浮島も初心者には手強いぜ

俺も約3年ぶりにラウンドしたけど、先週家族サービスで1週間隔があいたのが良かったのか、クソ寒かった割に体も動いてトータル89とマズマズのスコアだった。
これが俺のホームコースの多摩カントリーだと“今日は叩いたな~”となるが、このコースなら17オーバーでも助手連中には全員グロスで勝ったし、まぁ御の字だろう。


しかし、久々に来て驚いたが、これだけの名門ゴルフ場が、セルフでも回れるようになったんだな。
しかもキャディーちゃんの話では『平日でセルフなら1万円以下で回れますよ~』って事だし、凄い時代になったもんだ。
このブログを読んでいる競馬好きのゴルファー諸君で平日ラウンドできる奴がいたら、是非1回行ってみると良いぜ。
あまりのバブリーさに腰を抜かすからな(笑)


そしたら最後にお約束の助手連中から聞いた週末の狙い馬を教えてやるが、今日は少し趣向を変えて、頭数を多くしてみる。
いつも2頭しか挙げないのは俺が数頭から厳選しているからであって、未勝利戦とか時間帯の早いレースは無視してきたんだ。
それもよくよく考えれば勿体ない話だし、こんな感じでポンポン行くぜ。


まずは未勝利戦で『これは確勝級』と助手連中が行っていたのが

土曜東京3R 未勝利戦(芝1600M)に出走予定の
ストロングリターン

土曜東京4R 未勝利戦(芝1800M)に出走予定の
ファインビスティー
だ。

ストロングの前走敗因は出遅れが全てだし、中間も1回使われて型通り良くなっている。
今回は鞍上を柴山からノリちゃんに強化するって話も出ているようだし、普通に回ってくれば勝てる。
ファインビスティーは前走がダラらしなかったけど、何でも手綱を取った勝浦の話では『中途半端な競馬をして能力を出せなかった・・・』と悔やんでいたらしい。
これも初戦だけ走れば勝ち負けになる馬だし、同じレースに出走予定のウマザイルが人気を被ってくれればオイシイぜ。


古馬では土曜東京7R 3歳上500万下(牝)に満を持して出走する
banner2.gif(ニコニコママ)
は堅い軸馬だ。

当初は先週日曜のダ1400Mに使う話も出ていたが、助手連中によると『1400Mは気持ち忙しいし、優先出走権があるんだから急いで使う必要はないからね。今度こそ決めるよ』と星勘定に加えている。


あと『除外権利1回だから出走できるか微妙』って前置きだけど、出てくれば
日曜東京8R 3歳上1000万下に出走予定の
b_01.gif(スカーレットライン)
も勝ち負け必至の実力馬だ。

前走で戦った相手のその後の活躍を考えればこのクラスに留まる器じゃないし、助手連中も『この父ですらこれだけ走るんだからね。馬を見るまで“何でテキは預託を引き受けたんだろう・・・”思ったけど、本当にこの母系は凄いよ』と感心していた。
名前の通り一応「スカーレット一族」だから、将来的に近親のヴァーミリアンみたいに化けるかも知れないぜ。

くしゃレムチ
↑レムチファンはクリック頼んだぜ。↑



| ゴルフ場で仕入れたカネになる裏ネタ | 18:30 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競馬情報・月曜ゴルフで仕入れた週末の強力情報馬

[月曜ゴルフで仕入れた週末の強力情報馬]


今週は美浦の助手連中と一緒に、茨城にある「やさと国際ゴルフ倶楽部」に行って来た。

正面に見える山は筑波山だ
(※正面に見える山は筑波山だ)

俺は茨城にあるゴルフ場の大半は制覇したつもりだったが、恐らくここは初めて(※たまに一度行ったのに忘れている場合もある)だな。
助手連中が俺の夏期休養中(チビの相手)の間に発掘したコースだけど、メンテも行き届いているしレベルは高い。

この滝とかコース以外にも力を入れているのがよく分かる
(※この滝とかコース以外にも力を入れているのがよく分かる)

平坦コースで距離が短いから俺は物足りなく感じたが、キチンとした技術があれば間違いなく速い時計(良いスコア)が出るコースだ。


終わった後の飲み会でも助手連中は大絶賛していたし、おかげで良い話が沢山聞けたぜ。
ゴルフをやっている奴なら分かると思うが、良いスコアが出ると誰でも自然と饒舌になるんだよ。
逆に先週の俺みたいにメタメタだと、どうしても口が重くなる。
職人気質の助手連中には飲み会の席で黙り込む奴もいるし、話を聞く上ではスコアが良いにこした事はない。


前みたいに他ルートの情報次第では当日の勝負レースになる可能性もあるから本当は書きたくないんだが、平日も熱心に見に来てくれた読者諸君の為に、出血大サービスのつもりで書くからな。

良い話が多すぎてどの馬を書くが迷ったけど、その中でも『これは出たとこ勝ち』と言っていたのが
banner2.gif(フリートアドミアラル)
だ。

今回は休み明けになるが十分乗り込まれているし、陣営も以前から『素質はオープン級』と能力を高く評価している馬だからな。
関西遠征で少しでも人気が落ちてくれれば儲けモンだ。

もう1頭
b_01.gif(ダイワディライト)
も口ぶりからイケそうな感じだったぞ。

前走は案外な競馬だったけど、助手連中も『あれは乗り役の油断負けだろ?あんな強引な競馬をすれば止まって当然だ』と言っていたように敗因は明確だからな。
この中間も中山開幕週を目標に乗り込まれているし、これもまず大丈夫だろう。


| ゴルフ場で仕入れたカネになる裏ネタ | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競馬情報・ゴルフ同好会の助手連中から仕入れたカネになる話

[ゴルフ同好会の助手連中から仕入れたカネになる話]


昨日は久々に美浦ゴルフ同好会の助手連中と一緒に、セントラルゴルフクラブ(※以前に書いたNEWコースとは別)に行って来たぜ。

いつの間にかアコーディア系列に替わったんだな…

ここはプロのトーナメントも多く開催されている名門コースで、距離もあって戦略性が問われる中~上級者志向のゴルフ場だ。
しかし、それを考慮しても昨日の俺はスコアがメタメタだったな・・・


久々(と言っても中1週だが)のラウンドでイレ込んで力が入りすぎたのか、日曜に最終追い切り(打ちっ放し)でやり過ぎたのか分からないが、スタートホールで躓いてそのまま流れに乗れずタコ負けだ。


あまりに納得が行かなかったから、今日も怒りの連闘?で俺のホームコース多摩カントリークラブ(※ここは以前にも書いたな)に行ってきたぜ。
目論見通り前日のトーナメントコースから、距離の短い接待用コースに替わった事でガラリ一変(笑)
スコアを10打以上縮め、前日に呼び出した俺の部下達(急な話でマジ悪い事したぜ)に圧勝した。


そんなこんなでチビが学校から帰って来る前に急いで帰ってきた。
さっきまで相手をさせられていたんだが、今はヤツが嫁と風呂に入っている隙を見てこれを書いている。
そんな理由だから普段と比べて駆け足になっているが、お前等が心待ちにしている情報馬は助手連中からシッカリ仕入れてきたからな。


まずは助手連中が揃って『この馬は堅い』と言っていたのが、日曜新潟9Rに出走予定の
banner2.gif(クリムゾンベガ)
だ。

降級緒戦の前走で敗れはしたが、助手連中の話では『明らかに馬体に余裕があったし、1回使って絞れた今回は楽勝だよ』と揃って大絶賛だった。
恐らく人気になるだろうが、とても逆らえる雰囲気じゃない。


もう1頭穴で狙って面白そうなのが、8日目の新潟最終(直線1000M)に使う予定の
b_01.gif(フラミニアンウェイ)
だ。


前走で人気を裏切ったから紙上の印は薄くなりそうだが、陣営は『敗因は道悪に尽きる。直線1000Mはベスト条件だし、新潟オーラスで何が何でも決める』と目一杯の勝負予定らしい。

先週も週中に書いた馬が当日勝負レースになって結果的に書き過ぎちまったが、これも平日にも関わらず熱心にブログを見に来てくれた、読者諸君へ俺からのサービスだ(笑)


最近の大口勝負馬券の話。
競馬情報・ブログでも書いた大口勝負馬券の話を読む
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1271万払い戻し画像はここだ。
競馬情報・今年一番儲かった話を読む
ランキングはこちらをクリック!
某情報会社幹部のカネになる独り言
カネになる独り言

| ゴルフ場で仕入れたカネになる裏ネタ | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競馬情報・ゴルフ仲間の助手連中から仕入れたカネになる話

[競馬情報・ゴルフ仲間の助手連中から仕入れたカネになる話]

昨日は2週間ぶりに美浦ゴルフ同好会の連中と一緒に、茨城の阿見ゴルフクラブに行ってきたぜ。

最初は雲行きが怪しかったけど、その後はピカ天だった


ここは前にもブログで書いたけど、フェアーウェイにカート乗り入れ可能だからクソ暑いなかを歩かなくて済むし、夏場にはうってつけのゴルフ場だ。


しかし、ショットが安定しない奴に限って話は別だぜ。

俺が運転手の場合、カートは“フェアーウェイをキープ”した奴の所にしか行かないし、林の中や隣のコースに打ち込んだ下手くそは途中でカートから降りてもらう。

それを横目に途中の茶屋で買った生ビールとかき氷を食べながら、ちょっとした優越感を味わう。
これぞ勝ち組(※ゴルフが上手いって意味だ)にこそ許される特権だな。

※一応、断っておくが、カートでの飲食は紳士のスポーツであるゴルフではマナー違反だ。
俺は茶屋のおばちゃんに許可を取っているからセーフ?だけど、このブログを読んでいる競馬好きのゴルファー諸君はマネしないように(笑)


しかも、ここのカートにはGPS機能が付いているし、ボールの真横にカートを付ければピンまでの距離が一発で分かる。

正確なヤードまで表示される優れモノだ

本当に下手なキャディーさんより正確だから、これでショートしたりオーバーしたら言い訳できないぜ。


そしたら最後に、今日もゴルフが終わった後の飲み会で仕入れた週末の狙い馬を教えてやろう。

それが土曜函館11R七重浜特別(ダ1000M)に出走するリボンノキシだ。

先週の新潟直線1000Mを除外されてスライド出走になるけど、何でも芝・ダート問わず1000Mを使いたいから、函館に馬房を確保して今週美浦から持って行くらしい。

この手のパターンは例外なく勝負掛かりだから、大幅な馬体の増減がなければ間違いなく買いだ。
banner2.gif ←ここでチェックだ。

  ↓ ranking ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


最近の大口勝負馬券の話。
ランキングはこちらをクリック!
競馬情報・ブログでも書いた大口勝負馬券の話を読む
b_01.gif
1271万払い戻し画像はここだ。
競馬情報・今年一番儲かった話を読む
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



俺のゴルフ仲間でもある元TM
某情報会社幹部のカネになる独り言


| ゴルフ場で仕入れたカネになる裏ネタ | 18:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[競馬情報・炎天下のゴルフ場で仕入れたカネになる話]

[競馬情報・炎天下のゴルフ場で仕入れたカネになる話]


昨日は会社のゴルフコンペで神奈川カントリークラブに行ってきたぜ。

ロビーにある年季の入った置物


今回はウチの社員や情報ルートが一堂に会した真夏のゴルフコンペだ。

ゴルフ場選びは部下に一任したが、何でも30年以上の歴史がある所らしい。

上の画像はロビーの中央に置かれていたものだが、俺が以前に書いた彫刻だらけのゴルフ場とはまた違った趣と言うか、かなりレトロな感じだ。


コース自体は距離の短い丘陵コースで、特に西コースはパー35しかない。
383ヤードのパー5なんてのもあったな。
パー4でも210~260ヤードのホールが5ホールもあるし、飛ばし屋なら楽に1オンを狙える。
少しフェアーウェイが狭いホールもあるが、落とし所さえ間違えなければ速い時計(良いスコア)が出る。
結構アップダウンもあるし後半は暑さで結構ヘバったけど、スコアも上々だったしニアピン賞も獲ったから上出来だろう。

俺がニアピン賞を獲った東の1番H

ベタピンで楽々バーディーだ


それでも新ペリア方式(※分からない奴は説明が面倒くさいから各自調べてくれ)
のせいでグロス(トータルスコア)3位だったのに、ハンデ差で6位になっちまったけどな。



さて、最後にみんながお待ちかねの週末の狙い馬だが、今回は美浦情報網のY氏が仕入れてきた確勝級情報馬だ。

『先週の時点でテキは“今週はお休み。その代わり来週はアノ馬を使うから”と言っていたのが_______です。美浦ではこの馬が出走する新潟最終(芝1400M)を避ける有力馬が続出していますし、恐らく関西からよほど強力な遠征馬が来ない限りタダ貰いでしょう』

と自信満々だったのは、この馬→banner2.gif

週末の情報会議次第では当日の勝負馬になる可能性もある確勝級だが、今日はニアピンを獲って機嫌の良い俺からの出血大サービスだぜ(笑)


あと日曜も書いたけど

今週末の26日(土)の21時に、このブログで重大発表をするからな。

儲けたい奴は必ず見に来いよ!





最近の大口勝負馬券の話。

競馬情報・ブログでも書いた大口勝負馬券の話を読む
ランキングはこちらをクリック!
1271万払い戻し画像はここだ。
競馬情報・今年一番儲かった話を読む
b_01.gif
↓ブログランキング↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



俺のゴルフ仲間でもある元TM
某情報会社幹部のカネになる独り言

| ゴルフ場で仕入れたカネになる裏ネタ | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT