クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰って来た○○○!

[帰って来た○○○!]

4週間続いた東京開催も終わり来週からまた中山になるワケだが、先週日曜まで続いた府中グルメスポット紹介もこれで一旦中断だ。

まだ何件か読者から新しい店の紹介を熱望する声が寄せられているけど、春の東京開催が始まったら書くつもりだから、それまで少しガマンしてくれ。


それはともかく差し当たって問題は、日曜夜の人気企画の穴をどう埋めるかだが…。







色々と思案した結果、今日は俺が愛用するモップを紹介するぜ。

俺の愛用モップ?
※愛用のモップ?


俺の愛用モップ…


ではなく、角度を変えると


完全体レムチ復活!
※お久しぶりだワン!


俺の愛犬ペキニーズのレムチが遂に復活だ!
※詳しくは情報会社幹部のプライベートを遡ってガン見してくれ(笑)


去年の11月30日以来の登場になるが、全国のレムチファンを長く待たせて本当に申し訳なかった。

前回登場時にも触れたように部分的にハゲができたのは説明したが、当時は時期的なものもあってチャームポイントのフサフサ感も一息でな。

そこでヨメと協議した結果、特に期間を設けず完全にフサフサになるまで、ブログでのお披露目は見送る事にしたんだ。

ガマンにガマンを重ねて待った甲斐があって、本格的な冬の到来でようやくフサフサ感120%に戻ったぜ。



お待たせレムチ
※本当にお待たせしたワン。


か、可愛すぎる・・・


っと我ながら親バカ丸出しだが(苦笑)、とりあえず時期的に当面はフサフサのままだから、今日はこの辺にしておこう。


そしたら最後は恒例の注目新馬で締め括るけど、日曜阪神5Rの芝2000Mにはナイトフッドやテンペスタローザといった良血馬が出走を予定している。
ただ、この2頭も含め優先出走権が無い馬が多いし、下手すると評判馬が揃って除外…なんてケースもありそうだからな。


そこで今日取り上げるのは、日曜中山6R(芝2000M)に出走予定の
banner2.gif(←馬名はここで確認してくれ)
は、名物馬主と厩舎サイドの隠し玉新馬だ。

今週日曜の新馬戦を権利獲り目的で投票して除外されているし、鞍上のノリちゃんを迎え出走態勢は万全だ。
陣営も『ウチはあまり稽古で時計を出さない方針だけど、持ったまま速い時計が出るぐらい積んでいるエンジンが違う。これで走らなかったらウソだよ』と興奮気味に語っていた。
一部マニアの間で有名な名物馬主も『○○○○○の後釜に』と大きな期待を寄せているらしいし、名前を覚えておいて損はない。


あと先週は古馬の確勝級を1頭紹介したら『今週もお願いします』って拍手コメントがポツポツ届いていたな。
そしたら今週も来週日曜の中山8R4歳上500万下(芝2200M)に出走予定の
b_01.gif(←馬名はここで確認してくれ)
は情報的に狙い目だ。

成績を一見すると勝ち切れない競馬が続いているように思えるが、それぞれ敗因は明確。
特に前走は速い流れを自ら勝ちに動いての内容であり、陣営も『少し仕掛けが早かったが、人気を背負っていたから仕方ない。展開のアヤだし、同じ負けるでも2・3走前とは中身が違う』と悲観の色は皆無だ。
中間は勝ち鞍がある中山の開幕週を目標に調整されているし、今回で惜敗続きに終止符を打つんじゃないか。

| 俺とYシャツとレムチ | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競馬情報来週の注目新馬+レムチ近況報告

[来週の注目新馬+レムチ近況報告]

今週で長かった東京開催も終わったけど、問題は日曜夜のブログネタだ。

先週までの流れだと日曜夜は府中グルメスポット紹介(※詳しくは情報会社幹部のプライベートをチェックだ)なんだが、いくら好評とはいえ東京開催が終わってからもやるにはチト無理がある。
かといって「中山グルメスポット紹介」ができるかと言えば、府中と違って中山はメシを食う場所すら少ない。


まぁ、前にも書いたけどグルメスポット紹介は本来、俺の愛犬レムチの毛が伸びるまでの“つなぎ”だからな。

本当は中山開催と当時にフサフサになったレムチをお披露目する予定だったんだが、先週何かの拍子にイボができて獣医さんに見てもらったら、イボを潰す為にその部分だけ毛を刈ったんだよ。
そのせいで部分的に“ハゲ”ができちまって、お世辞にも見栄えがよろしくない…。


俺はスフィンクス・バージョンの時みたく、ハゲ部分が映らないように撮ればいいと思ったんだが、例によってヨメのゴリ押し強い意向があってな。
どうせここまで待ったんだから、完全にフサフサになるまで待機することになった。


しかし、冬の到来と同時に復帰を心待ちにしていた「レムチ親衛隊」の読者諸君と、日曜夜のブログネタに苦労している俺にとっては大問題だ。
こうなったら府中・中山関係なく俺イチ押しの美味い店でも紹介しようと思ったが、いくら面白くても味皇様3連発もさすがにキツいからな(苦笑)


そこで今日の所はとりあえず、完全体?だった頃に撮影した未公開ショットを蔵出し公開するぜ。

珍しい真横からのお宝ショット
※珍しい真横からのお宝ショット。

恥ずかしレムチ
※恥ずかしレムチ。

この後“クシャレムチ”になるとも知らずに…
※この後“クシャレムチ”になるとも知らずに…。

奇跡のクシャレムチ衝撃画像はココでチェックだ!


ギガカワユス…


おっと、オチが前と大して変わらないってツッコミは却下だからな(笑)



そしたらこの流れで強引に来週出走予定の新馬紹介に話を替えるが、開幕週を目標に仕上げられた素質馬が多くて目移りするな。

その中でも注目は、毎年クラシックを見据える素質馬が出走する

日曜阪神6R(芝2000M)に出走予定の
banner2.gif(ダノンフィーバー)
だ。

何しろこの馬はアドマイヤジュピタを担当した腕利きの助手が『来年のクラシックを意識できる器』と、惚れ込んでいる逸材だからな。
この人はかつて松田国厩舎でクロフネ・タニノギムレットを育て上げた超腕利きだし、順調なら間違いなくクラシックに乗ってくると思うぜ。


もう1頭栗東情報網から『Aさん(※俺)が好きそうな隠し玉新馬ですよ』とお薦めされたのが
土曜阪神5R(ダ1400M)に出走予定の
b_01.gif(シェダル)
だ。

この父だから恐らく人気は全くないだろうけど、母系をよく見ると叔母に「砂の女王」ホクトベガがいる隠れた血統馬だ。

稽古でも毎週のように同じ厩舎の2歳馬を子供扱いしているし、陣営も『牝馬にしては体がシッカリしていて、センスの良い走りをする馬。乗り込む度に動きが良くなっているから、将来的に相当期待できるんじゃないかな』と評価は高い。
と言ってもこの厩舎だから、クラシック云々となると話は全く別だからな。
あくまで馬券でコッソリ勝負するって感じの穴馬だ(笑)


くしゃレムチ
↑レムチファンはクリック頼んだぜ。↑


| 俺とYシャツとレムチ | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競馬情報・クラシックを見据える注目新馬&レムチ最新ショット

[クラシックを見据える注目新馬&レムチ最新ショット]


最近はずっと競馬ネタに特化した話を書いてきたせいか、熱狂的な「レムチ親衛隊※勝手に命名」の読者から

『レムチが出てこなくて寂しい・・・』

と言った趣旨の拍手コメントが多数届いている。


俺も別に意地悪をして出さないワケじゃないんだが、理由は2週前のブログで書いたように、単に断髪式前と比べると見栄えがよろしくないから、毛が伸びるまで待っているだけなんだよ。


例えば下の画像はサマーカットにする前に撮影した“フサフサ・バージョン”だけど

モップと見間違うぐらいのフサフサ感が・・・
※モップと見間違うぐらいのフサフサ感が・・・


今はこんな感じだからな。
これでも一時期に比べればだいぶ伸びてきたんだぜ。
※これでも一時期に比べればだいぶ伸びてきたんだぜ。


ちなみに夏場はこんな感じだった。
ライオンの子供?
※画像はあくまでイメージだ。


本当は以前ゲリラ豪雨で怪我した時にカラーを装着したレムチの時に書いた“エリマキライオン・バージョン”を本邦初公開しようと思ったんだが、ヨメに『こんなレムチを人様に見せたら絶対ダメ!』と猛反対されてな。
仕方ないからまた代用するライオンの画像を探していたら、偶然見つけた貴重なお宝ショット?が3枚目のヤツだ。

恐らく本物のライオンの子供が動物園から逃げ出した時の画像だと思うんだが、ウチのレムチも3ヶ月前までホントこんな感じだったんだよ。
これはこれで愛嬌があって可愛いし、俺は問題ないと思うんだけどな・・・


こんな事言うとまた世のお父様方々からこの前みたいに『どんなに理不尽であっても、ヨメの言う事に逆らうと良いことは無いですよ』と、拍手コメントでアドバイスを頂戴しそうだから、とりあえず“今日の所”は素直に従っておくか(笑)


それじゃオチがついた事だし、日曜恒例の【来週出走の注目新馬】に話を替えよう。


G1シーズンを迎えて毎週のように来春のクラシックを見据える素質馬がデビューしているが、美浦情報網から『この馬が走らなかったら嘘ですよ』とまで報告があった
banner2.gif(ピースエンブレム)
は美浦トレセン内では、デビュー前から桜花賞候補と言われているらしい。

確かに稽古の動きも半端じゃないし、テキも公式コメントで『今まで私が手がけてきた牝馬の中で1、2位を争う馬。もしかすると姉よりも上かも知れない』とまで語るほどの素質馬だ。
一口クラブの馬だから多少のリップサービスもあると思うけど、稽古の動きから順調に行けば姉同様にクラシックには乗ってくる器なのは間違いない。


栗東からも続々と素質馬の近況が届いているが、その中でもイチ押しは
b_01.gif(トゥリオンファーレ※回避)
だな。

俺は血統的に奥手のタイプだと思っていたんだが、今週の稽古ではオープン馬に先着しているように、いきなりやれそうな感じだな。
陣営も『兄とはタイプが違うし、馬体にも大物感がある。先々は大きな所を狙える馬だよ』と評価は高い。

同じレースは池江寿厩舎の期待馬トーセンジョーダンも出走を予定しているが、情報網からの報告では『同厩舎のダノンカモンやマナクーラのデビュー時と比べると、稽古の時計が詰まって来ない』との事だからな。
他にもクラシック候補の素質馬が多数出走を予定しているし、土曜に書いた日曜京都5R新馬戦みたいにハイレベルな争いになりそうだぜ。


くしゃレムチ
↑レムチファンはクリック頼んだぜ。↑




| 俺とYシャツとレムチ | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競馬情報・G1当日の勝負話を見逃すな!

[G1当日の勝負話を見逃すな!]

何か今朝からやけに鼻水が出る。
少し寒気もするし、どうやら軽く風邪をひいたようだ。

最近、俺の愛犬レムチが歳をとって寂しいのか、俺かヨメが側にいないと寝てくれなくてな。
夜中にワンワンと『誰が来て』って吠えてうるさいから、俺がリビングのソファーで一緒に寝てやっている。

昨日の夜も俺の趣味である歴史小説(獅子の系譜)を読みながらいつの間にかオチてたんだが、朝レムチに起こされるまで、布団もかけてなかったからな。
来週月曜は大事な接待ゴルフがあるってのに、いい歳して『愛犬のお守りで風邪ひいて休みました』じゃ、マジでシャレにならないぜ(笑)

この表情で見つめられたら仕方ないよな・・・
※この表情で見つめられたら仕方ないよな・・・

そんなワケで今日は早く帰って寝たいから少し駆け足で情報を書くが、それでも読者諸君にとっては、大いに馬券の参考になるだろう。


東京3R
ベルベットロード
火曜のブログで書いた馬
陣営は『姉のビーナスラインより距離の融通性もありそうだし、馬体から大物感を感じる』と評価は上々。
この厩舎に加えて血統的にも本格化は古馬になってからだろうが、抜けた評判馬のいないここなら有力視できる。


東京4R
ストロングリターン
ダイワマックワンの半弟。
稽古で跨った乗り役の誰もが素質を褒める逸材だし、陣営も『現時点での完成度は(3Rの)ベルベットロードより上。いきなり勝ち負けになるよ』と期待が大きい。


東京9R
ダイワバーガンディ
前走は道悪と敗因は明確だが、陣営は『使ってもう少し上向くと思ったのに、何か物足りない感じがするんだよね』とイマイチ歯切れが悪い。
しかし、今週の稽古で跨ったヨシトミは『前走と比較は付かないけど、俺はそんなに悪くないと思うけどね。走る馬だよ』と評価が上々。
陣営内で意見が割れた場合、統計的に見て乗り役の意見が正しい方が多いけどな。


京都3R
アドマイヤコブラ
説明不要のアドマイヤムーン半弟。
世間的にも注目も集めているけど、当の陣営は『大型馬で余裕残しの仕上げ。何とか能力で押し切ってくれんかな…』と意外やトーンは控えめ。
それでも『先々は間違いなく走ってくるし、この後は芝に使いたい』と評価そのものは非常に高い。
どうせ人気だし正直買いたくないが、素質の違いでイヤイヤ来るって感じだな。

タマモリバー
土曜のブログで書いたタイガーストーンと同じく、時計班の情報網イチ押しの新馬。
陣営は『先週は坂路で一番時計を叩き出した馬だし、稽古の動きは新馬勝ち負けレベル。あの馬(アドマイヤコブラ)がよほどの化け物じゃない限り、大丈夫だと思う』と自信を持っている。


京都4R
ウィローパドック
アストンマーチャンの半妹
火曜のブログで書いた馬だが、今週の稽古で跨ったユタカも褒めていたらしいからな。
この相手なら普通に回ってくれば勝ち負けだろう。


京都6R
※G1当日の勝負話を2連発で緊急公開だ!
b_01.gif(ダノンアスカ)
久々も入念に乗り込まれいきなり力を出せる状態。
陣営も『能力的に500万で足踏みする馬じゃないからね。昇級緒戦でも勝ち負け』と力が入っている。
前走負かした2・3着馬がすでに現級を勝ち上がっているし、ゲートさえスムーズなら圧勝まであっていい。


京都8R
banner2.gif(メイショウボンハオ)
厩舎の今週一番の勝負鞍。
陣営は『前走は乗り役の大ヘグリ。普通に回ってくれば圧勝だった』と、鞍上を大幅に強化して臨む。
当日はオーナーも来場を予定しているし、人気でも到底逆らえる雰囲気じゃない。

何でそんな馬をブログで書けるのかって?
勝負だというのは誰でも分かるし、馬券的妙味が薄いからに尽きるな。


おまけ
柴田善J
エフティマイアに騎乗予定だったマサヨシが騎乗停止になって、代役で吉田隼が日曜急遽京都に遠征する関係で良い馬が回ってきた。
9Rのダイワバーガンディ、2Rのベストライアーはそんな経緯で騎乗する。

何、ヨシトミと吉田隼はエージェントが違うじゃないかって?
確かにその通りだ。
しかし、吉田隼を担当しているエージェントは他にも何人かの騎手を担当しているが、その中では吉田隼が抜けていて、優先順位2番手以下の騎手成績はガクンと落ちる。

ここから先は俺の推測だが、それもあって恐らくエージェントが『☆☆☆(某若手騎手)でどうですか?』と陣営に打診したものの、『それなら他に頼むよ』と断られたんだろうな・・・


とこんな感じだ。

最後のエージェント話で騎手名を伏せたのは、最後の2行はあくまで俺の推測だからな。
また拍手コメントで『☆☆☆って誰ですか?』って質問が殺到しそうだけど、悪いが読者諸君で調べてくれ。

あと秋華賞と府中牝馬Sの情報は明日の朝に書くから、寝坊せずに見に来いよ。
まぁ、逆に俺が風邪で寝込んでるってオチも有り得るがな(苦笑)


ブログ内限定緊急投票を実施中(←締め切りは土曜24時!)



| 俺とYシャツとレムチ | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競馬情報・フォトギャラリー開設記念・強力情報馬を大公開!

[フォトギャラリー開設記念・強力情報馬を大公開!]

単なる気象の周期かも知れないが、最近は月曜にゴルフに行こうかって時に限って雨が降る。
前にも書いたけど俺は重馬場がカラっ下手だから、雨が降るとスコアメイクどころの騒ぎじゃない。
そんなワケで今日もゴルフの話は泣く泣く回避して、日曜のブログで触れるのを忘れた「レムチ・フォトギャラリー」のお知らせだ。


フォトギャラリーと言っても単にカテゴリー「情報会社幹部のプライベート」にレムチ関連の話を集めただけなんだが、ここだけの話、今までのカテゴリー分別が我ながら相当いい加減でな。


例えば新しいドコモのCMでおぎはやぎの2人がゴルフ練習場で腰をバンっとやっているシーン(※詳しくはここでチェックだ)があるけど、以前に情報会社幹部のお薦めゴルフ練習場の話で、おぎやはぎが相当ゴルフ好きって事を書いたんだよ。


CMを見てて俺は思わず“時代の先取り?”みたいな気分になってな(笑)
自分で書いたブログを読み返そうとしたら、何故か「情報会社幹部のプライベート」にその回のネタがない。
結局、日毎に遡ってようやく探し当てたんだが、何故かカテゴリーが「カネになる話」になっててな。


それ以外にもレムチ関連や夏休みの軽井沢旅行も「カネになる話」に分類してあったりと、そりゃいくら「情報会社幹部のプライベート」を探しても見つかるワケがない。
どんなネタであれ毎回必ず最後に情報馬を書いているから、厳密に言うと「カネになる話」でも間違ってはないんだが・・・


そんなワケでせっかくの機会だから過去のブログを調べて、カテゴリーをキッチリ分別した。
特に「情報会社幹部のプライベート」はレムチファンなら生唾モノの画像がてんこ盛りだし、また新しい読者もこれを見て、レムチとこのブログを好きになってほしい。


さらに今日はレムチ・フォトギャラリー開設記念に、サマーカットにする前の秘蔵未公開ショットも載せておくぜ。


何故かこの場所がお気に入り?
※何故かこの場所がお気に入り?


ここは思いっきり部屋の入り口だし、暗いと本気で踏みそうになるから勘弁してほしいんだけどな(笑)


さて、それじゃ今日もゴルフ仲間から仕入れてきた、週末のカネになる話(情報)をしようか。


東京開幕週も目標に調整された確勝級の情報馬だらけで迷う所だが、土曜の若手騎手限定戦に出走するファルカタリアは堅そうだな。

休み明けだが今回は降級緒戦になるし、助手連中も『早々と(三浦)皇成を押さえているように必勝態勢だよ』と、この馬で仕方なしって感じだ。


あと東京土曜メイン・ペルセウスSに出走する
banner2.gifユビキタス
も、この馬で仕方ないって感じだった。

もともと使う予定じゃなかったが、想像以上に仕上がりが早いから前倒しで使うらしい。
助手連中は『先週の水曜に坂路で凄い時計を出しているし、休み明けでも仕上がり過ぎているんじゃないか?』と目を丸くするぐらいのデキにある。
叩き台のつもりならわざわざこの乗り役は呼ばないだろうし、今回は分厚く狙えそうだな。


もう1頭このブログではお馴染みの
b_01.gifダイワディライト
も出走してくれば中心視できる。

東京と京都のダ1400Mの両睨みだが、どちらも出走頭数の関係で権利なしで入るか微妙な所だ。
あと今回は鞍上が(北村)ヒロシに乗り替わるなんて話も出ているし、出走してくれば激アツだぜ。

レムチ2
↑レムチファンはクリック頼んだぜ↑


某情報会社幹部のカネになる独り言
傑作のレムチバナーだ!
↑コッチもクリック頼むぜ↑

| 俺とYシャツとレムチ | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT