クリスマス

≫ EDIT

【追記23(火)人気O・S馬動画あり】新O・Sブログ引越及び月・火の更新に関して


【23(火)人気O・S馬】ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
Anthem Night After Night

コレと迷って同馬主の別O・S馬にしたんだが……。裏を食ったらスマン
(ヴィジュアル四天王からゴリゴリのヘヴィメタルに……というツッコミは却下だ)



春の競馬ハイシーズンにブログ引越という無謀なミッションから早1ヶ月―



日曜夜・月・火と毎日欠かさずガン見してくれる読者のみんなに多大なご迷惑をかけている今日この頃だが、いよいよ競馬の祭典ダービーを目前に控え、俺はある重大な決断をするにいたった。





それは引越を止めーーーーーーーーーーーーーーー…………















ますっ!って言うのは冗談で、、、、、















6/11(日)エプソムC、マーメイド週に仮オープン予定として、ブログ引越を延期しようと思う。



この決断をいたった経緯を説明するとヒジョーに長くなるけど、ヒヨコからホリエモンにお引っ越しとはワケが違うのよ~



基本的に何を書いてもOK牧場(死語)だったはずのヒヨコでさえ、某守銭奴組織からの超理不尽な要請にヒヨって記事を凍結された(※1)。
(※110/14とある過去記事が著作権侵害と指摘されて凍結……を参照)



それだけに絶対安全な場所を確保するには自分のブログを作り上げるしかない



関係各所の協力でownersiderドメインを取得、某ソフトを用いて外面が整うまではスムーズだったけど、ここで想定外の事態にぶち当たる。



現時点でも正確な理由がハッキリしないので何とも言えないが、新オーナー・サイダーブログが管理者である小宮城(厳密には俺の使用パソコン)から閲覧できないという、前代未聞の出来事が起こってさ~



確かに俺の主要ネット環境は日本でシェア1%台の超マニアックブラウザーに加えて、ランサムウェアで何かと話題のWindows7、極め付けの本体は不祥事続出のPC●ポ製と来たモンだ(俺の地元に店があって、近場ではココしか当時win7搭載パソコンを売ってなかった……)



これだけでも色んな意味で頭を抱えちまうが(苦笑)、それなのにセキリュティソフトは世界的に有名なメーカーを使用している。どうもコレが原因臭いけど、一時的にオフにしても何故か見られないんだよな~



最終手段としてアンインストールも本気で考えたが、ついにはカスタマーサポート(!?)も音を上げて





「(どうせカネあるんだから)新しいパソコンを買ってください!」





と言われる始末だよ。。。。。。



仕方ないので頑なに拒否していたwin10搭載PCを近日中に調達するけど、こんな調子で先週今週と引越作業が完全にストップしちまった。



この状況下で当初予定していたダービー週に新ブログ引越を強行すると、マジで何が起こるか分からない。



俺と同様の事象が読者のみんなに起こりうる可能性を否定できないし、それこそ不具合が生じたら予想に集中できないじゃん?



ただでさえ来週は日本ダービーSPECIAL第1弾当日の24(水)に、都内某所で競馬最強の法則7月号オーナー・サイダー連載取材が予定されている。



セレクトセール企画の資料も作成しなければならないし、読者のみんなには本当に申し訳ないけど、月火のブログ更新はお休みさせてほしい。



ただ、そこは何度も繰り返すが北海道出張時の先例もある。通常時と同じく人気・ヒヨコ・最強~の紹介欄ではオーナー・サイダー馬&ブログで書けない激裏話を毎日公開するのでチェックしてみてくれ!


  

オーナー・サイダー馬&ブログで書けない激裏話は
毎日更新するので1日1回クリック夜露四苦!
(死語)

友だち追加
【LINEはじめました】

kou.jpg
どこかの基地じゃないが正確には工事そのものがストップしていたんだが……



巻頭の馬主企画、どこかで見たことがあるような……
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201706.jpg

競馬最強の法則6月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT