クリスマス

≫ EDIT

【宝塚記念】佐々木主浩オーナー(シュヴァルグラン)の新聞に載らない激裏話は……





またサブちゃん&大魔神で決まり!?






宝塚記念





まつり(MATSURI)




~いい加減、キタサンマツリも飽きてきた……SPECIAL~



【宝塚記念まつり(MATSURI)公開予定】 敬称略
・第1回 6/22(木)  金子真人HD&里見治&野田みづき&三田昌宏(シャケトラ、サトノクラウン、ミッキークイーン、ミッキーロケット、レインボーライン)  公開中
・第2回 6/23(金)  佐々木主浩(シュヴァルグラン)
・第3回 6/24(土)  大野商事(キタサンブラック)
・第4回 6/25(日)  14:00に最終結論を公開予定


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
6/24(土)東京10R
八ヶ岳特別(芝1800M)に出走予定
(リカビトス)
オーナー・サイダー&色んな場所で限定公開する話の流れ的に八ヶ岳特別は東京ご当地馬主、西山茂行オーナーのニシノジャーニーで行くべきだろう。馬主関係者も期待しているだけに恐い存在ではあるが、いかんせん今回は降級戦で56キロだからな。2走前に現級を57キロで勝っているから仕方ないけど、重賞で好走歴があるアーバンキッドと僅か1キロ差。他馬は裸同然のハンデ設定だし、どう贔屓目に見ても斤量面の不利は否めない。



そ・こ・で



本命には規定により超絶恵まれた斤量で出走可能な人気~のお馬さんを。函館スプリントS直後だけに少々ベタ過ぎるのが逆に嫌だけど、勝負の手綱を託された★★Jが騎乗依頼を受けた時点で黙って買い過去3年で勝率50%(4戦2勝)。今回はオーナーサイドの絡みもあるとはいえ、色気が無ければ減量してまで乗らないからな。先週の祝勝会で体重管理は大変だと思うが、八ヶ岳特別では数少ない早い段階からココ目標の馬だけに……?






【お知らせ】
色んな場所&LINEで後述する“大人の事情”により
当初予定していた馬主激裏話を変更してお送りします



  

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】



これは競馬最強の法則公式Twitterで書いていたので大丈夫だと思うが、馬券しくじり先生の都合(担当が同じ)により、小宮城の馬主馬券術オーナー・サイダー&行け!青本隊POG★バトル取材は、同日に都内某所の老舗喫茶店で行われている



少し前まで青本隊が先でO・Sが後(←ここがポイント)って流れだったんだが、こう見えて俺は時間を守る男でな。



大体、15分くらい前に到着。喫茶店の前を素通りして中の様子をうかがい、5分前頃になると古葉監督のモノマネ(注1)をしながら待つのが、ここ数年のルーティーンと化していた(マジ)



と・こ・ろ・が



毎回毎回、月1回の小宮城お約束ギャグ(!?)に耐えられなくなったのか(苦笑)、数ヶ月前からO・Sが先で青本隊が後と、取材の順番が逆になったんだよ?



当然、物理的に古葉監督はできなくなるし(早く着いたら喫茶店へ先に入り待てばいい)、逆にこちらが山田乗男さん、北村生(いくる)クン、最強編集部S氏を待たせてしまうことに。。。。。。



ただでさえ俺と馬券しくじり先生は話が長くなるから本当に恐縮だけど、昨日は入れ替わりのタイミングで、上記の古葉監督ネタを切り出してさ~



これには一同大ウケしていたが、その場では気付かなかったけど、オイオイちょっと待てと。



山田乗男さんやS氏はともかく、世代的に北村生クンは古葉監督を知らないだろう?



近年はサザエさんとかでも往年のネタがオマージュ!?(注2)されているとはいえ、広島で黄金時代を築いたのは1970年後半~80年代前半。晩節を汚した大洋(現在の横浜)監督時ですら、1987~89年だぜ?



公称1978年生まれの俺ですらリアルタイムだと大洋時代がギリギリだし、本当に知っていたら相当な強者だが…………?



注1ブログ参考画像(YouTube TvsC 8回戦 1985.06.11より)
kobahirosima.jpg
30年前の画像(動画)があるからマジ半端ない。イイ時代になったな~

注2ブログ参考画像(ボケて(bokete) 【ボケ】広島の古葉監督より)
koba2.jpg
…………古葉監督が定位置のベンチ端とは逆なんだよ。残念!



本来は40過ぎのオッサン野球マニアしか分からない古葉監督ネタはさておき、何が言いたいのか。



それをひと言で説明すれば、取引先及び人間関係には配慮しましょうってこと。



当初、本日公開を予定していた佐々木主浩オーナー(シュヴァルグラン)の新聞に載らない激裏話も、昨日の最強O・S連載取材時に門外不出の取材舞台裏を聞いてしまった以上、誰でも見られるブログで公開は控えるべきだろう。



競馬にタラ、レバの話は禁物なのは百も承知だけど、仮に取材が翌週、いや1日遅ければ、間違いなくぶっ放していた(オイっ!!)



まぁ、そうなると大惨事になっていたから結果オーライ(!?)なんだが、関連施設にミサイルが飛んでくる可能性もゼロじゃない。



問題の動画を確認したら佐々木主浩オーナーの発言そのものが非公式(オフレコ)っぽい(注3)し、このタイミング(注4)で無茶はできねぇよ。。。。。。


注3ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
競馬ラボ 2017 ダービー
アンカツ&大魔神・佐々木&麒麟・川島 ダービー予想◎○▲決定版!


1:32:22~。収録前or後の発言か、編集でカットされたのか……?


注4【水上学さんの競馬ベスト新書最新刊】
karen.jpg

熱血!競馬攻略カレンダー2017【下半期編】


amazon(アマゾン)で絶賛発売中!


水上学著
熱血!競馬攻略カレンダー2017【下半期編】

刊行記念アマゾンキャンペーン
6月21日(水)発売 競馬ベスト新書 定価:980円 
ラジオ日本・土曜競馬実況中継解説でおなじみ、水上学の好評シリーズ「開催替わりに読む馬券の絶対ルール」最新刊!2017年下半期(夏・秋・年末=7~12月)の、各開催の激走血統のみならず、厩舎戦略、勝負騎手、気付かなかった好走傾向を網羅。開催ごとの大物馬券の獲り方やカネになる小ネタも満載!下半期63鞍の平地重賞も先取り分析。

★本書の刊行を記念して、以下の特典付きキャンペーンを行ないます。
アマゾンにて、『闘魂!競馬攻略カレンダー2017【下半期編】』(6月21日発売)を、下記要領にて購入していただくと、以下のような特典が付きます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

●特典
下記日程で、著者・水上学の闘魂予想を2~3レース(重賞、午後の厳選レースなど)配信いたします。ラジオ日本競馬中継でもおなじみ、水上学の予想にご期待ください!(ただし、馬券はあくまで自己責任にてお願いします)。

・6月24日(土)
・6月25日(日)宝塚記念
・7月1日(土)
・7月2日(日) ラジオNIKKEI賞、CBC賞
(重賞があまりにもつまらないと判断した場合は、他レースに振り替える場合もあります)

●応募方法
1、『闘魂!競馬攻略カレンダー2017【下半期編】』をアマゾンで購入してください。

2、アマゾンで購入したことがわかるように、画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は、応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、6月23日(金)までにお申し込みいただくと24日(土)の予想から配信させていただきます。6月24日(土)~6月30日(金)に申し込みいただいた方には7月1日(土)、2日(日)の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は早めに打ち切る場合もあります)。
各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。
 また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび、文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。
・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・また、このイベントに関するお問い合わせにつきましては、horse.eventskk2@gmail.com
のみで受け付けております。
発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。
・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。
・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

新刊アマゾンキャンペーンに加え、書店キャンペーンも行っています。

下記日程で『闘魂!競馬攻略カレンダー2017【下半期編】』を対象書店にて購入していただくと、購入当日の著者・水上学の闘魂予想を2~3レース(重賞、午後の厳選レースなど)お付けします。ラジオ日本競馬中継でもおなじみ、水上学の予想にご期待ください!(ただし、馬券はあくまで自己責任にてお願いします)。

・6月24日(土)
・6月25日(日)宝塚記念
・7月1日(土)
・7月2日(日) ラジオNIKKEI賞、CBC賞

【キャンペーン対象書店】

●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)

●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)

●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)

●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)

●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)

※品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。なお、書泉グランデ、ブックタワーでは著者サイン本も用意しております(ただし先着10名様)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】



【特別企画】セレクトセール上場馬兄弟ヤリSPECIAL!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201707.jpg

競馬最強の法則7月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT